アリストクラッツ

2013年3月6日
【4枚入れて良さそうなカード】

貴族B
カルテル
反抗者
教区
宿命の旅人

この辺は多分メインだと普通に4固定
旅人は餌的な意味だと素晴らしい



【枚数迷う枠】

悪名の騎士(3~4)
入れない理由は無いんだけど4要るかなって考えると分からん。
高僧入れるなら3でもいいかもね

オルチャ(3)
今のところたまに旅人戻したりはするけどほぼ血の復讐、土地も含めてクソ痛い
ただ満足に反抗者殺せるのはこれくらいなのかも

反逆の印(3)
というわけでこっちを使う学習しない屑
まぁコントロールよりは居るでしょうってことで入れる

リンガーリング(2~3)
撃ちたいけど別になーってなったりもするので
サイド変動が激しそう

銀刃(0~2)
今のとこ微妙
なくてもよくね

スカースダグ(0~2)
リンガーリングあると強い
無いと普通
起動できれば割と勝ちではあるけど牽制が7割くらい

徴集兵(0~2)
一応土地が並べばオルチャで色々できるけど5マナ捻り出すのがめんどい
トリコ相手に貴種出してよくアゾチャ撃たれるわけだが貴種出した時点で5枚目の土地がハンドに有る状況がほとんど無くて貴種積まれた時点で5枚目が遠く感じまくり
まぁこれは特定の組み合わせだけの話だけど5マナだったら別になくてもいいかなと思う

オブゼダート(0~2)
オッスオッス

修復の天使(0~2)
上2つが高まる。そんだけ
ぶっちゃけ要らなく感じる時の方が多い

ヘルカイト(?)
同キャラの気配を感じたらアリ



やってる感じ割と勝ててるので適当に調整する予定
赤系とあんまりやれてないからどんなもんか試したいのー

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